今年度の活動方針について
 (2008年度−2009年度)

国際ロータリーのテーマ
「夢をかたちに」-Make Dreams Real
浦安ロータリークラブ    
会長  佐藤 孝彦  
2008〜2009年度国際ロータリー会長D.K.Lee氏(韓国・ソウル)は、年度のテーマとして「夢をかたちに」-Make Dreams Realを発表されました。
 全世界で5歳未満の子どもたちが、1日当たり約3万人が、避けられることが原因で命を落としている現状に対して、子どもたちに光を当てることで、救おうというものです。
 水の問題、保健・飢餓救済、識字率向上の3つの問題が前年度から引き継がれる形で、強調事項とされています。
 開発途上国だけではなく、先進国でも、ごく単純な機器が無いことで、命を落とす子どもたちの安全と健康に寄与しようというものです。
浦安ロータリークラブでは、国際ロータリーのテーマ、方針を尊重し、また、地域の活動を通し、会員の皆様へ最新の情報を提供し、クラブに参加している実感を得てもらうために、定期的な親睦の機会の提供を行ってゆきたいと思います。
 クラブが行っている奉仕活動を、十分な時間をかけた話し合いの中で、再評価して、新たに実行してゆくことが、クラブの活性化につながると考えられます。
 各個々の会員の方が持っておられます、非常に貴重な奉仕の心を、いかに大きなレベルのものに結び付けられるか、本年度の使命と考えております。
 本年度の活動目標としまして
1.クラブ活動を活性化するための奉仕活動の再評価。
2.会員の間での、時間をかけた十分な交流。
3.会員の増強・
4.4つのテストの実践。
5.ロータリーの網領の理解を深める。
本年度1年間、皆様方のご協力、ご支援、宜しくお願い申し上げます。

歴代会長挨拶
浦安ロータリークラブ バナーの由来English Page 
  千葉県浦安市 浦安ロータリークラブ 事務局    担当者 太田   TEL 090-3061-0666 FAX 047-395-1000
Copyright (C) 浦安ロータリークラブ All Rights Reserved.